夏休み、社内イベント実施

年に一回の社内行事です

当社大田クリーンメンテナンスでは、毎年一回全社員とアルバイト・パートが参加するイベントがあります。
清掃業というのは非常に体力のいる仕事であり、またスタッフ同士の連携が求められる場面が多くありますので、正社員もアルバイトやパートの方も一丸となって業務にあたります。

社風ということもあるでしょうが私達の会社ではスタッフ同士の関係がとてもよく、時々採用をしても短期で辞めてしまうという方は見られるものの、おおむね勤務歴の長いベテランスタッフが主力となってくれています。

そんな私達の会社で毎年恒例イベントとしているのが日帰りの社員旅行とバーベキュー大会です。
本来ならば旅館で宿泊といったこともしたいのですが、継続的に業務をお受けしている施設の清掃の都合もありますし、パートとして勤務をされている女性スタッフが家庭の事情で外泊が難しいという事情もあり、ここ最近は日帰り旅行ということで継続されています。

行き先はその年によって違うのですが、大抵は関東近県の近場のキャンプ場を選んでおり、現地の美味しいものをスタッフみんなで食べるということを楽しみます。

今年は神奈川県にある「ボスコオートキャンプベース」にバス旅行を行いましたので、今回はその時の様子などを簡単にレポートしていきます。

自然の湧き水のそばで料理を満喫

「ボスコオートキャンプベース」は神奈川県秦野市にある関東圏でも有名なキャンプ場であり、都内から100分ほどで到着できるというアクセス条件の良さと設備面の充実で人気があります。

見どころは「丹沢の湧き水」という天然の湧き水をくめるということで、その場で料理として使用をすることができます。
近くには山荘もあり休憩をする施設も多かったので、スタッフと一緒に参加をした小学生のお子さんも大喜びでした。

幸い天気もよかったので渓流に入って遊ぶこともでき、童心にかえってしばらく自然探索をすることもできました。
職業柄ついつい渓流の水の水質検査の内容書類を読んでしまうなんていうこともありつつ、都内からこの近さでこの場所はかなりお得だと思いました。

スタッフに好評だったのが備え付けられているピザ窯で、こちらは薪を使って石釜の中で料理をすることができるというものでした。
ピザだけでなく肉や果物なども一緒に焼いて食べたのですが、これがお店で食べるようなものとは全く違った自然の味がする優れものです。

普段は室内で汚れと格闘をしている私どもスタッフなので、こうした自然のなかの美しい景色というのは本当に心が和みます。
このキャンプ場でのイベントはこれまで行ってきた中でも特別に高評価だったので、来年以降もこちらを利用させてもらおうかと考えているところです。